• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.12.13

地下鉄鶴舞線、大須駅を出てすぐ。わかりやすい「ほっと一息cafe」


地下鉄鶴舞線、大須駅から出てすぐ。
分かり易すぎる看板が目を引く小さな喫茶店。
『一息Cafe』



入り口にはいつもお人形が立っていて、
温かなお店の雰囲気が入らずとも感じることができます。実は大須に用事がある時にはお気に入りの一つとして寄ることが多いお店。



店内に入るとカウンターから優しい声が聞こえます。
ランチタイムはかなり賑わっているので、個人的にオススメなのはそれ以外の時間帯。

お店の方のお友達や、常連さんの会話が途切れることなく聞こえてきたり、静かな空間だったり。
お客さんを気遣ってくれながらも、
まるでいないかのようにのんびり過ごさせてくれる。

とても穏やかな時間を過ごすことができます。



先日は隅っこのテーブルで、外の寒さが抜けずに丸まっていたら、近くのヒーターを思いっきり私に向けてくれて涙が出るくらい居心地が良かった。。。

優しいお店です。
のんびりしたい方は是非^_^

こちらの記録をアップするにあたって初めてホームページをチェック。
カウンセリングルームなるものがあるらしく、予約をすれば様々なカウンセラーとお話ができたりするらしいです。
なるほど。だからほっと一息か。

ほっと一息cafe

http://www.hottohitoiki.com/
住所 名古屋市中区大須一丁目22-17 青木ビル1F
営業時間 7:00-14:00 金曜日のみ17:00まで
定休日 不定休
電話 0522231707
URL http://www.hottohitoiki.com/
Google Map で行き方をみる

Writer

kedamaこのライターの記事をもっと読む

MCとグラフィックをほんのちょっと。