• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.06.12

こだわりが強い!コーヒーとクラフトビールをカッコよくて飲める、名古屋・上前津のカフェバー「Trunk Coffee & Craft Beer」

オープンしてから1年間ずっと
「ビール飲みたい、ビール飲みたい。。」と呟きながら、
自転車で目の前を通り過ぎていました。

そして、やっとの想いで自転車を止めて
カッコいいカフェバー「Trunk Coffee & Craft Beer」潜入!



どーん。とそびえ立つビル。

なんとビルまるごと改装して、1Fから3F(半分)まで店舗になっています。



さっそく中に入ると、開放的な吹き抜けとネオンサインがお出迎え。
不思議な世界観に魅入ってしまいました。

上の階が気になりますがまずはレジへ。



中へ進むとレジ奥にかっこいい看板発見。
どれにしようか迷う。。(実はビールではなくコーヒー豆を買いに来ました)

ちなみにこちらの看板はコーヒーではなくクラフトビール。
こんなに種類があるんですね。。余計に飲みたくなる。。



お目当てのコーヒーはこちら。
他にもグッズが並べられた物販スペースのようです。

コーヒーは知らない名前のものが多く、迷ったので店員さんに相談。
自分の好みに近いものを教えてくれました。



もちろんおやつ完備。
他にもクラフトビールに合うおつまみもありました。
魅力的ですね。



コーヒー豆を購入後、店内を探検。

店内は暗めですが、外から入る光とネオンサインで幻想的な空間に。
個人的に赤い光が好み。



そしていよいよ2階へ来ました。

お〜
アダルティ。。

ベルベット調のカーテンやソファ、チェックの床タイル、テーブルや椅子まで世界観がすごい。
なんかダンスホールみたいですね。
個人的に赤いベルベットが好み。



ちなみに眺めはこんな感じです。

吹き抜けがとにかく爽快。
しかも壁にはグリーンがいっぱい。
店内にいるだけでワクワクしますね。



この後、3階に行く予定でしたが人が多かったので今回は断念。
噂では様々なシングルソファが並んだテーブル席だそうです。



帰った後、さっそくコーヒーをいただきました。

「WOLLEGA / Ethiopia Natural」ベリーの風味が楽しめる、フルーティーで芳醇なコーヒーでした。

Trunk Coffee & Craft Beerさんのコーヒーは浅煎りのお豆を使用しているそうです。
公式のWEBサイトにこだわりがたくさん書かれているので、気になる方はぜひご覧ください!

これからの暑い季節はぜひ、外でクラフトビールをぐびっと。
ビールが飲めない方はコーヒーをぐびっと。

店内はとても気軽に入りやすく、若者から紳士淑女、外国人の方まで楽しくワイワイ飲んでいます。
クラフトビールやコーヒーはもちろん、フロアごとに違った雰囲気が楽しめる店内もおすすめです!

23:00まで営業してますので、仕事帰りに1杯いかがでしょう?

Trunk Coffee & Craft Beer

http://www.trunkcoffee.com/
住所 名古屋市中区 上前津1-3-14
営業時間 11:00-23:00
定休日 なし
URL http://www.trunkcoffee.com/
この場所への行き方を見る

Writer

RED MONSTERこのライターの記事をもっと読む

グラフィックデザイナー。特技『周囲を赤く染めること』

Instagram: @red8monster

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad