• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.04.09

鶴舞の老舗とんかつ定食屋「とん八」に滑り込みランチ

鶴舞にあるとんかつの老舗

どこからどこまでを鶴舞と呼ぶのかは定かではありませんが
間違いなくここは「鶴舞の名店」。

お昼には空き待ちで若干の行列ができることもしばしば。
今回はたまたま運良くカウンター席が空いたので、ひらっと入店しました。



メニューは定食、丼ものがメイン。(丼ものの側しか撮影してなくてすみません)。
丼ものの方が比較的低単価になっています。



こちらカツ丼です!イカした見た目。タレが甘くて好きな感じ。



花見の季節だったからか、定食はお弁当形式での提供。

美濃産の豚を使用しているというカツはボリュームがあってとってもGOOD。
実はデリバリーができるときもあるので、近隣の方は依頼してみてはいかがでしょう。

これからも公園に次ぐ鶴舞の顔として、エリアを牽引してほしいです!

味噌かつ・とんかつ専門店 とん八

http://tonpachi.jp/
住所 愛知県名古屋市中区千代田3−17−15
営業時間 【昼】月〜土 11:00〜14:00(L.O.13:45) 【夜】月〜土 17:00〜20:30(L.O.20:20)
定休日 日曜日
電話 052-331-0546
URL http://tonpachi.jp/
その他 【駐車場】最寄りの当店近く名鉄協商パーキング ※車1台につき1枚回数券
【カード】使用不可
【席数】17席(カウンター5席 テーブル席4人×3)
Google Map で行き方をみる

Writer

にいみくんこのライターの記事をもっと読む

鶴舞歴10年のビデオグラファー/グラフィックデザイナー/何でも屋。

Instagram: @ryotaroniimi