• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.09.29

名古屋ではまだ知名度の低い、もちもち食べ歩きフード!新宿「POPOホットク」

皆さん、「ホットク」って知ってますか?

わかるわかる、あのホットドッグのチーズ伸ばすやつね〜〜

……って、

違います!

実はそれはチーズ「ハットグ」、なんです。

名前が似ていて分かりにくいのですが、今回ご紹介するチーズ「ホットク」は、韓国文化が楽しめる東京・新大久保では有名な、韓国のおやつ。

今回はそんな新大久保で1番人気の、ホットク専門店を紹介します!

お店は、新大久保駅から高架下のトンネルを抜けてず〜〜っとまっすぐ歩くと、ファミリーマートさんの向かいにあります。

お値段はかなりお手頃…!クレープみたいに甘い系と、おかず系があるんです。

もち粉でできた生地を鉄板の上で潰しながら焼きます。結構強めにプッシュ!するので、

さっきの写真と比べると…

かなり薄〜〜く焼き上がります!

私が頼んだのはハチミツチーズのスペシャルホットク(スペシャルにしてもたったの350円!)。

これ知らないと最初びっくりするんですが、ハチミツの入ったホットクを頼んでも、

ハチミツは入っていません。

どういうことかというと、ホットクの中のハチミツ、というのは黒砂糖やシナモンのこと。焼ける過程でそれらが溶け、ハチミツみたいになるからハチミツホットク、なんです。

これがなかなか食べるのが大変

溶けた餡はかなりアツアツで、溢れやすく、服に着くとなかなか取れにくいので注意!ですが、甘〜〜い餡もちもちの生地チーズのしょっぱ加減、これが絶妙に合うんです…!

まだ名古屋にはそんなにお店がないので、新大久保を訪れた際には是非。

名古屋にも、できないかなあ。(泣)

POPOホットク

住所 東京都新宿区大久保2丁目32-3
営業時間 11-22:00
定休日 なし
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

  • 虎翼st20191001
  • birthday_ad

SpyMaster Fam関連記事RELATED