• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2021.11.25

韓国発NO.1チキンブランド〈bb.q オリーブチキンカフェ〉がヒルズウォーク徳重ガーデンズにOPEN!

こんにちは、おじゃ〜です。

この度ヒルズウォーク徳重ガーデンズに『bb.q オリーブチキンカフェ』がOPENしました!

お店の紹介の前に、まずはbb.q オリーブチキンカフェのご説明を。

『bb.q オリーブチキンカフェ』とは・・・

世界25ヵ国2500店舗の韓国No.1チキンブランド。主力メニューの「オリーブチキン」をはじめとするフライにはスペイン・カタルーニャ地方の契約農家から買い付けたエキストラバージンオイルと、コレステロール0のソイオイルを配合した「究極のフライオイル」を使用。サクサクとした食感のフライドチキンとバラエティ豊かなソースを本場韓国そのままの味を楽します。

とのことです!

ささみを使ったメニューもあることから、健康面に気を遣っている20〜40代の女性の方がターゲットとのこと

実際に利用されている方の8割が女性だそうです!

ちなみに韓国ドラマ「愛の不時着」「トッケビ」「ザ・キング」などに登場するメニューも手掛けているんだとか!

これは韓国好きの方も必見ですね〜!

それではお店の紹介に移ります。

じゃん!!

外観はこんな感じ

ヒルズウォークのどこにあるの?といいますと、1Fデリシャスガーデンのミスタードーナツと治一郎の間にあります!

ヒルズウォーク徳重ガーデンズHPより転載しております。

店内に入ります。

呼び出しモニターがありました

レジはセルフレジです。

ちなみに現金以外にも、専門店お買物券なんかも使えます。

決済方法が豊富なのは嬉しい

メニューはこちら

※ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店では11/25時点で一部準備中のメニューがありますので店頭にてご確認をお願いいたします

おじゃ〜はこちらを注文しました。

非常に見にくくてすみません・・・

ヤンニョムチキン、オリーブチキン、オリーブチキンフィンガーの3種類。

手袋をはめて韓国スタイルで食べます。

なんだか辛そうなヤンニョムチキンさん。

ヤンニョムチキン自体初めて食べたのですが、思ったより辛くない!絶妙な甘辛さ。

どうやら隠し味で梅干しやブルーチーズが入っているそうです。

ちなみに本っ当に辛いやつは来年の夏に登場予定だそうです!

こちらはオリーブチキンフィンガーとオリーブチキン。

オリーブチキンは衣がザックザクで男の子とか好きそうでした!

オリーブチキンフィンガーはささみの骨なしチキンなのでヘルシーで食べやすい〜(^^)

好きなソースを選べてディップできるので味変ができて飽きることなく食べれます。

飲み物はジンジャーエールやアールグレイティー等があるのですが、レモネードが断然おすすめ!

チキンとレモネード・・・?というのが飲む前の正直な感想でしたが、フライドチキンにあわせて独自に開発した自家製レモネードだそう。

そりゃ合うはずですね!

ちなみにアイスでの種類は(スパークリング / ウォーター)の2種類から選べます。

全て食べてかなり満腹になりましたが、サラダなんかも美味しそうでした・・・!

めちゃくちゃヘルシーそう。

ーーーーーーーーーー

以上でbb.q オリーブチキンカフェの紹介を終わります(^^)

フライドチキンってジャンキーなイメージだったんですけど、エキストラバージンオリーブオイルとコレステロール0のソイオイルを使用しているため、全く罪悪感なく食べることができました。

これは確かにNO.1チキンブランドになるなあという印象。

ちなみにエリアによってはウーバーイーツ可能だそうなので中々行きづらいな〜っていう人は必見ですよ。

余談ですが関東圏ではコロナ禍中ウーバーイーツの売上だけで1ヶ月500万円いったとか・・・!すごい。

さらにXmasシーズンは店頭に行っても買えない状態だったらしいです。

そのためほぼ完全予約制の導入を試みるそうなので、12/24、25はネットを確認されたほうが良さそうです。

今年のXmasはbb.q オリーブチキンカフェに決まりですね!

それでは。

bb.q オリーブチキンカフェ ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店

https://bbq-olivechickencafe.jp/
住所 名古屋市緑区 元徳重1-505 ヒルズウォーク徳重 1F
営業時間 10:00~21:30
電話 052-846-3315
URL https://bbq-olivechickencafe.jp/
Google Map で行き方をみる

Writer

おじゃ〜このライターの記事をもっと読む

イクラが大好き。イクラ風呂に入るのが子どもの頃の夢でした。

  • 虎翼st20191001
  • tsutaya_tokai_pc