• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.06.01

体験!メンズコスメ〈FIVEISM ✕ THREE〉

いざ、メンズコスメ体験へ!!



ついにメンズコスメ〈FIVEISM ✕ THREE〉を体験。
高揚感と緊張が混ざったドキドキに包まれています。


担当していただいた岸野さん。
「よろしくお願いします!」

いよいよメイクアップ!!


岸「まずは肌の色を整えていきます!」
僕(ふむ、女性がよくぱふぱふしているやつか・・・)
岸「スティックで雑にZを書くくらいで十分です。」
僕「!!!!!!!」
なんとスティック状になっているもので書いて伸ばすだけ。
とても簡単に綺麗な肌に。

さらに
岸「男性は今の時代メイクしないけど、歴史的みると、してない時代の方が短いんです。
僕「!?」

皆さん知ってましたか…?
今の男性はメイク=女性という認識が強いと思います。
だけど、歴史でみると僕たちはマイノリティなのか…

(⚠︎閲覧注意)途中経過がこちら



画像の右半分のみ、ファンデーションのみを塗っている状態です。
若干明るく見えるのかお分かりだろうか?
さらにファンデーションには紫外線から守る効果もあるとのこと!
今は男の人でも日焼け止めを塗った方がいいと言われていますが、ファンデーションを使うことで、一石二鳥!!


これが、ファンデーションに加え、コンシーラーでニキビやシミなどを目立たなくした状態。

顔のテカりが抑えられて、顔も明るく見えます。
さらに、瞼にアイライナーで1本線を入れることで目も強調されています。

完成後がこちら!


もちろん無加工です。
目が力強くはっきりした印象になりました。
頬もテカりが抑えられて、血色のいい明るい印象に。


髭も目立たなくさせることに成功
頬の肌荒れが気になってた僕ですが、とても綺麗になりました。
印象が全然違う…
メンズコスメすげえ……
ただただ驚きです。

気になってたアイテム


気になっていたのが、ネイル!
岸野さんもさりげなくされてました。
なんと、肌に近い色もあり、目立たないものもある!
ネイルを塗ることで爪のケアにも繋がり、名刺交換の時など、手先が綺麗なことで印象をよくできることも!
ちょっとしたところに気を遣ってる方はカッコいいですよね。
僕も使ってみようと思います!

「整える」


今回の体験を通して1つキーワードが出てきました。
それは「整える」ということ。
皆さん、髪型や服装は清潔に見えるよう、「整える」方が多いと思います。
肌についても「整える」ことで、相手に与える印象も変わりますし、自分に自信がつくこと間違いないです。

〈FIVEISM ✕ THREE〉のアイテムは、もちろん肌に良い成分しか使ってない。
毎日肌を整え、お手入れする感覚で使えるって最高ですよね。
このお洒落で実用的なアイテムたちはオンラインショップで注文可能。

コスメは「メイクする」ためのものではなく、
「整える」ものとして使ってみては!?

FIVEISM ✕ THREE

Writer

shunshunこのライターの記事をもっと読む

四国から名古屋へ
ビールと珈琲大好き人間

Instagram: @fujiwara__8

SpyMaster Fam関連記事RELATED