• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.08.08

行きつけって言いたくなる。セレクトショップ〈regatta〉

東山の絶対的勧め



東山公園駅から徒歩5分
特徴的なレンガ造りの建物3Fにregattaはあります。



「いらっしゃい!」
こじんまりとした空間に店主石田さんの素敵な空間が広がっています。




主にアメリカから来た服達
かわいい服ばっかり。僕は目移りしてばっかりです。



かわいい小物で遊び心も。

お勧めの理由



僕の気になったバッグ。
見ていたら「それはね〜」と詳しく説明してくれました。
ロサンゼルスの新聞社のバッグ
とても丈夫な造りで、リベットもしっかりしてると教えていただきました。

そう。
すごくラフになんでも教えてくれるのです。
僕が見ていたモノ、全て優しく教えていただきました。



石田さんは元々〈ミウラ&サンズ〉にいたそう。
のちの〈SHIPS〉ですね。
その時代からアメリカのものを見てきた。
今はもうなくなってしまった会社も多いけど、良いものを変わらず集めている。
その想いの詰まった大切な空間を是非体感してほしい。

石田さんのイチオシ



TELLASONのジーンズ。
ジーンズ好きにはたまらない一品。
造りがとてもしっかりしているのは当たり前。
生地が今はもうない物らしく、とても綺麗に色落ちするそうで、履く度に愛着が湧く1枚。



石田さんのお店は常連さんも仲良しで、いつも賑やか。ちなみに僕が初めて来た時は、常連さんにお店の案内をしてもらいました。笑

こういう、「この人から買いたい」「この場所で買いたい」という想いを大事にしていきたいですね。

regatta

住所 愛知県名古屋市千種区東山通3丁目26−番, ハイネス東山3F
定休日 木曜日
Google Map で行き方をみる

Writer

shunshunこのライターの記事をもっと読む

四国から名古屋へ
ビールと珈琲大好き人間

Instagram: @fujiwara__8