• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.05.07

ちょっとひと休み、にもってこい♡栄「STREAMER COFFEE COMPANY」

ド・G.W. …どこのお店も人、人、人。
栄を歩いて、ちょこっとひと休み…できるカフェすらも人、人、人…!

ひと休みできるカフェはないか…!と血眼で見つけた、憩い空間。



やっと、見つけた…そして、お、おしゃれ…!!!

矢場町駅直結のPARCOさんを出て、大通りを抜けた少し奥。
洗練された、都会的な雰囲気を纏ったガラス張りの綺麗なカフェ、STREAMER COFFEE COMPANY SAKAEさん。

全国の都会の街にも、いくつかお店があるようですよ。





何より広くて、席がたくさん…!
土日や祝日、人でいっぱいになってしまう栄には、なくてはならないお店ですね。

店内は、コンクリートの壁や床の、洗練された雰囲気。
壁際に階段のようにソファが並んでいたり、卓球台のような机が置いてあったりと、遊び心もたっぷり。
どの席に座るか、悩んでしまいますね。

(意外と、大人数で入れるカフェってそう多くないんですよね。壁際のソファ席なら、何人でも座れちゃうのも、嬉しいポイント!)



外にもベンチがあるので、暖かい日は外で過ごしてもいいかも。



レジで注文してから、席につくスタイル。ほかにも、レジ横にケーキやドーナツが売られていました。

三分くらい悩んだ末(割と長い)、期間限定のチェリーのモカを注文。



カップのロゴも可愛くて、胸が躍りますね♡

口に入れた瞬間、ふわっと香るチェリーの香り。その直後にチョコレートの強い甘さと、エスプレッソの少しの苦みがほろり。さらに後追いで、チェリーの酸味が喉を通ります。とっても甘いけど、後味がチェリーでさっぱりとしているので、甘すぎないのです…美味しい…!

チェリーの酸味が爽やかで、暑い日にもゴクゴク飲めそうです。
(期間限定ドリンクなので、飲みたい!という方はお店に急ぎましょう…!)



ちなみに。ドリンクを待っている間、カウンターにこんなクッキーも用意されていました。
ドリンク待ちの時間って手持無沙汰ですし、細やかな気配りが嬉しいですね。



入り口の足元の、お店のロゴも可愛い♡
お洒落女子なら、足元まで要チェック!ですね。

栄で優雅にお買い物をしつつ、ぶらりと立ち寄ってみてはいかが?

STREAMER COFFEE COMPANY SAKAE

http://streamer.coffee/
住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-30
営業時間 平日10:30-20:00,土日10:00-20:00(L.O.19:30)
電話 0527469941
URL http://streamer.coffee/
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

SpyMaster Fam関連記事RELATED