• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.03.26

名古屋の朝はやっぱりモーニング【いと忠喫茶店】

こんにちは。名古屋といえば何を思い浮かべますか?「名古屋めし」「名古屋城」……。魅力的じゃない都市1位といった不名誉な称号を得てしまっている名古屋ですが、名古屋が日本に誇るものといえば「モーニング文化」だと私は思っています。コーヒー代だけでトーストやゆで卵がついてくるモーニングサービスは地方から来る人にとってもお得に感じるはずです。

今回紹介する喫茶店は伏見にある「いと忠喫茶店 」さんです。 外観からして、喫茶店好きにはたまりません。



店内は昭和モダンな雰囲気が漂っています。
赤いソファはベロア。ところどころに置かれ
ているインテリアもなんだかゴージャスです。まさに由緒正しきレトロな純喫茶です。


コーヒーは350円


モーニングを早速注文しようと思ったら、モーニングはやってないとのこと!!!

ちょっぴりショックでしたが、気を取り直して厚切りトーストを注文。ピアノのBGMは心地良く、モーニングの件はすっかり忘れて朝からとっても心が落ち着きました。



友人もとっても満足気です。出勤前にいつもより少しだけ早起きをして、過ごすモーニングは贅沢な気分。早起きは三文どころか得しかないような気がします。



いと忠喫茶店さんはレトロ感溢れるとってもすてきな喫茶店でした。また行きたい場所が一つ増えました。

今後も喫茶店開拓をしていきたいと思います。ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

いと忠喫茶店

住所 名古屋市中区 錦1丁目6−35
定休日 日曜日
電話 052-231-2811
Google Map で行き方をみる

Writer

ショウジサキこのライターの記事をもっと読む

デザイン会社に勤務しています。喫茶店と旅行が好きです。

Instagram: @nagoya_junkissaclub