• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2021.08.29

本格ベトナム料理「チョンドンレストラン」(東区東桜)

フォーゴン新栄店や食材店など、最近ベトナム関係が増えている新栄エリアに、2021年5月にまた一つベトナム料理店がオープンしました。

場所は錦通の錦通東桜2交差点から少し北に上がったところ。以前、イタリア料理のJaponeがあった場所ですね。

すこしたどたどしい感じ(失礼!)の字が、ベトナムの人がやっている感じがして期待できます。

おじゃましたのが日曜日でしたので、ランチメニューはありませんが、アラカルトから選べます。

通りに向けて出しているメニューです。

ソフトドリンクのほかに、お酒は日本のビールとベトナムビールがありました。

筆者は目下、麺類は控えており、バインミーはアオサンズで食べておりますゆえ、コムタムCơm tấmをいただきます。

コムタムとはベトナム南部のローカルグルメでごはんに甘辛味の豚肉の炭火焼をつけた定食メニューです。詳しい説明はこちら

もう一つ、牛肉ミンチの香草巻き(ボーラーロット)だったかな?を食べました。これはビールが飲みたくなる一品でしたが、訪問した日は酒類の提供自粛期間中でしたのでジュースでがまんしました。

以前、ご紹介したダラットマリムラと同じく、ベトナム南部料理のお店ですが、ダラットマリムラと比べて麺類やこういった一品も多く、店名と同様、よそ行きの料理という感じがしました。なお、店内には他のお客さんも2グループほどいましたが、どちらもベトナム出身の方らしく、日本人のお客さんは少なそうでした。

人数がいれば、もっといろいろ頼めるのですが、いまはコロナの感染防止のためしょうがないですね。

CBCや東海テレビからも近いですし、平日はランチをやっていますから、みんな食べに行けばいいのに!

チョンドンレストラン TRONG DONG RESTAURANT

住所 名古屋市東区東桜2-16-41
営業時間 11:00〜15:00, 17:00〜23:00
定休日 月曜日
電話 050-5890-3715
Google Map で行き方をみる

Writer

てっしーこのライターの記事をもっと読む

あふれ出るカレー臭

ブログ: https://gourtessy.hateblo.jp

  • 虎翼st20191001
  • tsutaya_tokai_pc