• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.09.07

朝ドラのロケ地で有名!ライダーに愛される、岐阜・恵那市のお肉屋さん「焼肉まるきん 岩村店」

普段名古屋に生息していますが、とってもおいしい「焼肉丼」があると聞きつけ、岐阜県恵那市に行ってきました。

なんでもバイク乗りに愛される、スタミナ抜群!ボリューム満点!の丼らしい。

バイクに乗せられ、着いたのは明知鉄道明知線「岩村駅」。

ちなみに岩村とは、朝ドラ「半分、青い。」のロケ地にもなった岐阜県恵那市岩村町です!

駅構内はなんともレトロで趣深い。ゆったりと時が流れる不思議な空間です。

なんだか居心地良すぎてお茶会でも始めちゃいそう。

お目当てのお肉屋さん「焼肉まるきん」はこちら!店名が違うようにも見えますが、ここで合ってます!

店内は天井が高く開放的。

そして目につくのは大量に貼られた写真たち。お店のお姉さんがいつもお客さんを撮影しているそうです。もういっぱいですが、前に一度掲示板をリセットしたがすでにパンパン。

お隣には大量のお肉!焼肉まるきんさんは「家でもおいしく楽しく焼肉を食べて欲しい。」という想いから、おいしいお肉を店舗とネットで販売しています。

とても魅力的ですね。。最高の焼肉パーティーができるに違いない。。

それでは、いざ!焼肉丼!と行きたいところですが店内は席数が限られています。でもご安心を。

外にも席があります!写真左側の受け渡し窓から注文もOK。

ついに来ました。お目当ての焼肉丼、その名も「岩村駅丼」!!自家製秘伝のたれが豚肉と玉ねぎに絡んでとっても美味。。写真は城下町盛り700gです。一般的な大盛りサイズなのでお腹ぱんぱんです。。

ちなみにサイズは全3種類。お城盛り、通称「城」はフードファイターにおすすめです(笑)

食べに行く方は要注意!

岩村駅丼は数に限りがあるため、早い時間に売り切れることが多いです。また日によって営業時間が異なるので、絶対食べたい!という方は事前に電話で確認することをおすすめします。

他にも朝ドラ「半分、青い。」にちなんだスイーツもありました。お腹ぱんぱんじゃなかったら食べたかった。。

また岩村駅周辺には岩村城、城下町の観光や「半分、青い。」のロケ地巡りが楽しめます。ぜひお出かけにもおすすめです!

後日、我が家では。。。

とても豪勢な焼肉パーティーを3回に分けて行いました。ラムやマトンは調理が大変かな。。と思いきや、きちんと下味が付いてる!シンプルに焼くだけで美味しくいただけました。そしてなんと、お肉を買うと自家製秘伝のたれがもらえちゃいます!家でもあの味が食べられる。。ぜひ日本酒「女城主」と一緒にご堪能あれ。

焼肉まるきん 岩村店

http://www.e-yakinikuya.jp/
住所 岐阜県恵那市岩村町2367-2
営業時間 11:00-17:00
定休日 月曜日 , 火曜日
電話 0573-43-0217
URL http://www.e-yakinikuya.jp/
Google Map で行き方をみる

Writer

RED MONSTERこのライターの記事をもっと読む

グラフィックデザイナー。特技『周囲を赤く染めること』

Instagram: @red8monster

  • 虎翼st20191001
  • birthday_ad

SpyMaster Fam関連記事RELATED