• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2022.03.03

【5選】オフィスで聞く!「ホワイトデー、何を送ればいい?!」+α

こんにちは、スパイマスター編集部のにいみです。
今回はタイトルの通り、「ホワイトデー、何を送ればいいの?!」選手権を開催したいと思います!!
編集部の女性チームに直接聞いたプロダクト+個人的に「これいいんじゃね?」的なアイテムを5つ紹介。

迷った結果、無難なお菓子になる。

ホワイトデーといえば、毎年、悩んだ挙げ句、
前日に普段行かないデパートのショップに行く光景が目に浮かびます。
しかし、誰かとかぶるんじゃないか、本当に喜んでもらえるのだろうか、、、
とモヤモヤを残しながら、当日を迎えたりするもの。
そこで僕はオフィスの身近な女性たちにヒアリングを敢行(というか、勝手に教えてくれたのだが)。みんなが必ず喜んでくれるかはわかりませんが、「ちょっと嬉しい」(と思われる)アイテムをセレクトしてみたので紹介させてください。

それでは早速いってみましょう。ランキングではないので、順不同!

①いのちをまもるカタログギフト「LIFEGIFT」(ライフギフト)

(以下、画像はhttps://lifegift.jp/ より引用)

単身で名古屋市に住む感度高い女性に尋ねてみました。
一人暮らしをはじめて、高まった防犯意識にサジェストするサービスのプレゼント、いいっすね。

LIFEGIFTは、防犯アイテムをカタログギフト方式でプレゼントできる素敵なサービス。
受け取った方が自分で選ぶ、というシステムも、ある意味公平感があって安心できます!

おしゃ〜
保管年数で商品も様々

中でも「備蓄食品カタログギフト」は、価格もちょうどよく豊富なバリーションが嬉しい。
ギフトならではのかっこいいパッケージも送る人のセンスをアップデートしてくれますね。

購入ページはこちら

②TANGLE TEEZERって知ってます?

すみません、僕は全然知らなかったよ。
TANGLE TEEZER (タングルティーザー)は、イギリス生まれの髪がサラサラになる!というナイスなアイテム。手頃な価格とその機能から、美容にこだわる女性から注目されている様子。

(下記画像はすべて https://tangleteezer.jp/ より引用)

TANGLE TEEZER 公式サイト
オールレンジに使えるタングルティーザーはどんなギフトシーンにもピッタリ。

いや〜これは知らなかった。
カラーやパーマにこだわって、髪にダメージの多い方にはきっと嬉しいですね。
ホルダーもあるので合わせてプレゼントしても喜ばれるかも!

これはいいものを教えてもらったな〜〜

購入ページはこちら

③マスク着用シーンで大活躍。Bulyのマスク用アロマシール

少し前に名古屋のゲートタワーで初出店を果たしたフランスの総合美容薬局「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」をご存知でしょうか?

独特の香りと自然派のスタンスが、高感度女性からは支持を集めています…が!オイルやアロマなどのグッズはとにかく高価!そんな中からめっちゃいいアイテムを紹介してもらいました。

(下記画像は https://www.buly1803.com/jp/ より引用)

プロダクトの佇まいやデザインも人気なんですよ。知ってた?

んで、これがマスク用アロマシールっす。

N95系のマスクにペタっと貼って、香りを楽しむという(個人的には)いままでなかったプロダクト!

マスクの悩みって当然男女共通なので、働く女性にはめっちゃ嬉しいのでは?
ビュリーというだけでちょっとテンションも上がっちゃう。
僕も欲しいっす、普通に。お手頃な価格もありがたい!

購入ページはこちら

④働く女性にアルメニアカード。

ここからは僕のチョイスで少しだけ。
ちょっと一方的ですが、こんなのどうだろ?というセレクトです。

アルメニアカード、一時期僕も使っておりました。
ホントはお部屋で火をつけて、ルームフレグランスのように使うのですが。

名刺ケースに忍ばせておくと、名刺に少し香りが付きます。
「会う」ということがプレミアムな行為となった今の時代に、名刺交換のシーンでふわっと香る付加価値、どうでしょう。

アルメニアペーパーは サンタ・マリア・ノヴェッラ で買えます!
名古屋だと、ミッドランドスクエアにありますね。

ちょっと香りはキツめなので、ご配慮のうえギフティングされてください。

画像は https://jp.smnovella.com/ より

購入ページはこちら

⑤おうち時間をアップデート。パロサントのギフトはどうだろ。

パロサントという「香木」がありまして。これはお香のように火をつけて使うんですが。
写真は Amazon の商品ページより引用しております。

パロサントの香りは本当に独特で、好き嫌い絶対あるんですが。
シャーマンの儀式では浄化や沈静化の効果があるとされているようで、
なんかリラックスとか、気分をリセットするときとかに火を付けると、
ほんとに「ああいい香りだな」と思えたりします。

おうちで働く女性も多くなっているので、こういうギフトもどうでしょう!

購入ページはこちら

パロサントの効果効能、使い方はほかサイトのほうが詳しいので、ぜひ調べてみて。ピンキリで香りのクオリティも違うので、注意してください!いいとこのやつは、いい香りですよ。

以上5選。いかがでしたでしょうか。

毎年来るホワイトデー。かっこいいギフティングは自分も相手もテンションがアガるもの。
お互い不安なく、よろこびあえるプレゼントが最適だと思います。

男性から女性へ、でも、同性同士でもぜんぜんOKだと思います。
今回の特集をベースにして、色々考えてみるのはどうでしょうか。
相手のことを考える時間って、いい時間だと思いますよ。

ホワイトデーまであと少し!ナイスな贈り物を見つけてください!

Writer

にいみくんこのライターの記事をもっと読む

鶴舞歴10年のビデオグラファー/グラフィックデザイナー/何でも屋。

Instagram: @ryotaroniimi