• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2021.11.15

いつもの景色に彩りを。〈flower shop chloris〉

こんにちは、おじゃ〜です。

みなさんコロナ禍でのおうち時間はいかがお過ごしでしょうか。

趣味に打ち込んだり、料理をしたり、勉強をしたり・・・などなど、お家にいるからこそ今までできなかったことができますよね。

でも、せっかく家にいるならいつもの景色に彩りを加えてみませんか?ということで、今回は地下鉄丸の内駅の近くにあるお花屋さん「flower shop chloris(フラワーショップくろりす)」へ行って参りました。

かわいいお花があるといいな。

ビルの1Fにあります
chloris(くろりす)はギリシャ神話の花の女神の名前だそう

早速お店に入ります。

おお・・・!たくさん商品があります

サボテンや大型観葉植物、フラワーアレジメント等様々なジャンルを取り扱っています。

写真には写っていませんが、他にもエアープランツやシャボンフラワー、ハーバリウムなんかもありました(^^)

レジ前にはドライのミニブーケがありました。

各 ¥330(税込み)。ちょっとしたプレゼントに喜ばれそう

マリモ!!!癒されますよね

ショーケースの中には色とりどりの生花たちが。

どのお花もみんな素敵です。

まさにSMAPの「世界に一つだけの花」ですね。

なんと切り花が1本30%OFFとのことでしたので、ショーケースのお花を購入しました(^^)

じゃん!

ラッピングもいい感じ

素敵じゃないですか??

アラセイトウ属のストックリュウコスペルマム属のピンクッションというお花だそうです。

自転車に乗ってお花屋さんでお花を買って、その足でパン屋さんに行ってパンを買うというのがおじゃ〜の密かな憧れです。

ーーーーーーーーーー

以上でflower shop chlorisの紹介を終わります(^^)

いかがでしたでしょうか。

コロナで退屈になりがちな毎日ですが、普段お花を買わない方は気分転換にお花を買ってみてもいいかもしれませんね。

お花が枯れるのはやっぱり切ないですが、お気に入りだったお花をドライフラワーにすれば枯れてからもまた楽しめます。

おじゃ〜はまず自転車を買うところから始めます・・・

それでは。

flower shop chloris

https://www.chloris87.com/
住所 名古屋市中区 丸の内1丁目8-8番23号第7KTビル 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
電話 052-201-8717
URL https://www.chloris87.com/
その他 Instagram:https://www.instagram.com/chloris_marunouchi/
Facebook:https://www.facebook.com/flowerchloris/
Google Map で行き方をみる

Writer

おじゃ〜このライターの記事をもっと読む

イクラが大好き。イクラ風呂に入るのが子どもの頃の夢でした。

  • 虎翼st20191001
  • tsutaya_tokai_pc