• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2021.08.29

変幻自在のインド料理「too much india」(西区浅間)

2021年6月にプレオープンして、8月から?本格オープンしたお店です。なんと3.5坪の狭小店舗。しかも、家屋の1階駐車場だった場所を一から作ったという場所です。その辺の顛末はこちらに。カウンター5席のみ。

現在はランチ営業のみ。混雑を避けるため、LINEで11:30、12:30、13:30の3回の予約制になっています。

ランチは月替りのプレートメニューのみ。8月はこういうメニューでした。

ランチは月替りの1メニューのみ

Bhindi ka Salanはたぶんハイデラバードのカレー。Bhindiがオクラのことです。ちなみにオクラは確かアフリカ原産で英語でもOkra。Mirch ka Salan(ミルチカサラン)というとビリヤニについてくるごま(あるいはケシ)とピーナッツのカレーに青唐辛子(Mirch)を合わせたものがありますね。

Padengi Sukke(パディンギ・スッカ)は発芽させた緑豆のドライカレー。開店前にインドを巡っていた100のレシピ採集紀行で習った料理のようです。西岸のマンガロールの料理だそうですが、東岸のポンディシェリーとのこと。ややこしいわ。

ドリンクは2021年8月時点ではソフトドリンクのみ(当然)

いただきます。

プレートはオリジナルで、下に"TOO MUCH INDIA"の刻印がある

今のところ土日のみランチ営業、水曜日の午前中に朝食のティファン営業となっています。ティファンではイドゥリ、ワダ、サンバル、チャトニを出しているようです。行きたいなあ(9時からなので無理)

2021年9月の下旬にはゴア料理のイベントを予定しているそうですが、お酒と合わせることを意識していたそうなので、緊急事態宣言の影響をうけてご飯と合わせるメニューに変えようか思案しているところだそうです。

店舗は初訪問でしたが、too much indiaのインド料理を食べたのは3度目で、最初は2年前に今池のリバレスクで行った間借りイベントでした(当時書いたブログ記事のリンクをつけました)。この時はビールを飲んだなあ。

見づらいですがご飯がナッツ入りでした。

そして2度目は1年前、今池の大大大の定休日を使って間借り営業していたフィジーにてFiji on the curryとのあいがけカレーでした。たしか右側がtoo much indiaで鶏のせせりのスリランカカレーだったかな。

左奥のグラスは水ではなく焼酎です。

今のところは南インドのベジ料理のミールススタイルですが、レシピ採集紀行では北インドも東インドも行っているようですし、スリランカも訪問しているそうですから、タイトルで「変幻自在の」と書いたように、今後いろんなインド料理を見せてくれると期待しています。

too much india

http://toomuchindia.com
住所 名古屋市西区浅間2-6-8
営業時間 土曜日・日曜日11:30〜14:30(11:30, 12:30, 13:30の予約制)、水曜日9:00〜12:00
定休日 月曜日 , 火曜日 , 木曜日 , 金曜日
URL http://toomuchindia.com
その他 予約受付LINEアカウント:@124epqcn
Google Map で行き方をみる

Writer

てっしーこのライターの記事をもっと読む

あふれ出るカレー臭

ブログ: https://gourtessy.hateblo.jp

  • 虎翼st20191001
  • tsutaya_tokai_pc

SpyMaster Fam関連記事RELATED